今日のプリモ Vol.005

 

今日はSさんが描いたイラスト

イラストの題名はありませんでしたが、むしかな?とりかな??

よく見ると、1つ1つかたちが違うのも面白いですね〜!

 

カラフルでポップな色づかいと

ぴょ〜んと飛び出しそうなポーズがとってもかわいらしくてステキです!

 

今日のプリモ Vol.004

 

 

今日はYさんが描いた ”くだもの” 

 

色とりどり、かたちもさまざまな

ポップなくだものたち

 

スイスイーっと気持ちよさそうな筆跡のイラスト♪

美味しそうなくだものを想像しちゃいますね〜

今日のプリモ Vol.003

 

 

今日のイラストはFくんの描いてくれた・・・

これはなんでしょう??

 

連なったまるや、にじんだ色の重なりがふしぎな雰囲気の1枚

どの順番で描いていったのかも気になりますね

 

芋虫のような生きもの?雲?食べもの?

 

う〜〜ん

見れば見るほど惹かれてしまいます

今日のプリモ Vol.002

 

今日のイラストはSさんが描いた雨もよう♪

 

関東のほうでは連日の雨が話題になっていますね

雨がつづくと、気持ちもだんだん落ち込んじゃいますが

イラストのようなカラフルな傘があれば雨の日も楽しくなれそうです

 

Sさんには雨の日もこうゆう風に見えてるのかな?

雨粒もカラフルでとっても楽しげな雨もようです♪

 

 

お休みのご案内

 

《大手門アトリエ》

8月11日(金)〜8月15日(火)までお休みさせていただきます

8月16日(水)より通常営業

 

ネットショップは8月16日(水)以降のご対応となりますのでご了承ください

 

ラシック福岡天神店は、通常通り営業しております

ここにしかないとっておきのお土産もご用意していますので

福岡にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!

今日のプリモ Vol.001

先日の aiai exprimoのテーマは  ふくおか!

 

おもいおもいのイラストが描かれるなか、

Kちゃんが絵描いたこちらはなんと・・・ にわかせんぺい!!

(※にわかせんぺいは福岡土産としてポピュラーなおせんべいです)

 

お面のイラストがとっても印象的な、にわかせんぺいですが

垂れ下がったまゆげや、こんがり焼けたせんべいの色、、

そして、なんとも言えないヌッとした表情、、、そっくりですよね!笑

今日のプリモ

20170713_noname_kamome_mini.jpg

 

今月のプリモでうまれた絵をご紹介

 

やさしい水彩で描かれたこの絵

何かの動物みたいだけど、何だろう・・ と思っていたら

なんと、 ”かもめ” がモチーフ!!!!

 

たくさんの仲間たちと スイスイ〜ッと 楽しげなカモメ

描いてくれたのは、やさしいタッチが特徴のこうちゃん

 

いつもステキな絵を楽しみにしてます♪

 

 

リニューーアルーーーー ♪♪♪♪

taisetsu_new_hp700px-2.jpg

 

たいせつのウェブショップがリニューアルいたしました

 

楽しいホームページができましたので

ぜひ覗いてみてください ☆

 

たいせつのスタイリングやコラムなども

発信していきますのでお楽しみに〜

 

子どもじんべい受注会

2017jinbei_tulip.png

 

ラシック福岡天神店にて

本日よりはじまりました『 子どもじんべい受注会 』

 

やさしい着ごこちのふわふわじんべい
“みずたま柄”に“パンダ柄”
“チューリップ柄”に“おまんじゅう柄”

 

たのしい生地でつくった
こだわりのじんべいで お出かけしませんか?

 

花火にお祭り、虫採りにBBQ
とっておきの思い出に。。。

 

たいせつなご家族に特別な贈りものをどうぞ

 

スクリーンショット 2017-07-05 14.33.35.png

 

みずたま柄 “ボンボンサイダー”のじんべいさん

女のコにも男のコにもおすすめです

 

スクリーンショット 2017-07-05 14.33.50.png

 

ガーゼ生地がずら〜り

 

思わずにんまりしちゃう “パンダ”

シックでモダンな “ようかん”

大人っぽい色合いがかわいい “サカナのおひっこし”

ブルーグレーとの組み合わせが◎ “チューリップ”

楽しくてポップな “ボンボンサイダー”

個性的でビビッドなピンクがたまらない “おまんじゅう”

 

どれもかわいくて迷ってしまいます

 

贈る方の顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね♪

 

 

『子どもじんべい受注会』

期間:7月5日(水)〜7月31日(月)

場所:ラシック福岡天神店

※生地には限りがございます。柄が無くなり次第受付終了となりますのでご了承ください

 

鹿児島山形屋にやってきました

19247848_2170921219600727_1631834780700567282_n.jpg

 

23日(金)からスタートした 鹿児島山形屋期間限定ショップ

たくさんの方に手に取っていただけてとってもうれしいです!

 

 

19396953_2170921282934054_5091894336787580688_n.jpg

 

19260603_2170921432934039_3725317519667205661_n.jpg

 

たいせつならではのわくわくアートな空間

お客さまにも楽しんでいただけたらなと思います

新作のスカートたちも届いて、さらににぎやかになりました!

 

 

19510291_2170921449600704_7611324065633906664_n.jpg

 

aiai exprimoのイラストがかわいいチャームたち

バックにつけたり、キーチェーンにもおすすめです

 

 

19420767_2170921392934043_3990255651991310898_n.jpg

 

 

nunoブローチやクッションブローチ、デコブローチたちも盛りだくさん

 

 

19420587_2170921299600719_4268771003072381547_n.jpg

 

かわいらしくて個性的な“リネントキナリ”のピアスとイヤリング

 

 

 

シャープでかっこいい“nadena”のピアスとイヤリング

耳元をキラリとおしゃれにしてくれるアイテムたちも揃っています

 

 

 

夏の必需品。。。ハンドタオルやハンカチにも

くすっと笑える茶目っ気たっぷりのアイテムをいかがですか

 

 

19399378_2170921499600699_5524224384708853127_n.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

19397058_2170921522934030_3353022395264545230_n.jpg

 

おなじみのカッパちゃんたちも一緒に

みなさまのご来店をお待ちしております

実は、クッションにもなっちゃたカッパちゃんたち。。。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね

 

◎山形屋期間限定ショップ

 6月23日(金)〜6月30日(金)まで ※最終日は午後5時終了

 1号館1階 特設会場